宮城県東松島市のお店や会社を探すなら東松島ダウンガイド。
飲食店、ホテル、民宿、美容院、不動産、タクシー、会社の情報満載。

ホームイベントカレンダー今日・明日の天気サイトマップ
東松島タウンガイド
ホーム東松島市の店・会社を探す観光みどころ情報イベントガイド特産品施設情報アクセス







ホーム > 東松島市はこんなまち

宮城県東松島市は、平成17年に旧鳴瀬町、旧矢本町が合併して市として誕生しました。
旧鳴瀬町にある奥松島や日本三大渓のひとつ、嵯峨渓などの自然環境と、旧矢本町の松島航空自
衛隊松島基地、ブルーインパルスが演習飛行で空を舞う景色が融合しためずらしい市です。

毎年全国から10万人が集まる航空祭。多くの釣り人が集まる奥松島、宮戸島。
石巻市や松島町、塩釜市に負けない新鮮で美味しい魚介類と、様々な様相の集まった街でもあります。


奥松島の自然を楽しむ

日本三景、松島に引けをとらない景観の奥松島を一望できる大高森や嵯峨渓の遊覧船など、天気の良い日に散歩や景色を眺めて楽しめます。

嵯峨渓(遊覧船)

大高森

海釣り・新鮮な魚を楽しむ

奥松島の宮戸島には年間を通して数多くの釣り人が訪れます。その日に揚がった魚介類を食べさせてくれる民宿やホテルも数多くあります。

どんな魚介類が獲れる?

奥松島の釣りスポット

こんな朝市も開かれています

市内の宿一覧


戦闘機が描く空のアート

松島基地のブルーインパルスが演習飛行で空にハートなど様々な図柄を煙で描きます。初めて見る人は空を見て声を出して驚く程です。

ブルーインパルス・演習飛行

航空祭・夏祭り

数多くの飲食店で遊ぶ

東松島市は敷地面積に対して飲食店の数が多いことでも有名です。和食、洋食、居酒屋、スナック、バーなどバリエーション豊富な店がそろっています。

市内で食事できるところ

市内のナイトスポット